しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200602猫のように生きたい

僕は、新たな刺激を欲するときがある。

具体的には、dマガジンで雑誌読んだり、

新しいYouTube観たり。

でも、調子悪いときこそ、過去、自分を回復させたコンテンツにたち戻るのがいいと考えた。

だって、今の自分を変えようと、新しいものをどんどん取り入れる姿勢、

どっちかっていうと、それは無意識にやってきた部分が大きいんだけれど、

そういうスタンスをとることが多かったんだけれど、

あまり改善されてるようには思わない。

そればかりか、新たなストレスを抱えているようだ。

朝ランも取り入れてみたけど、

たしかにこれは、落ちてるときにはすごくいい!

ただ、睡眠や休息が不十分なままやると、カラダの疲れをためるだけ。

なので、何を言いたいのかというと、

たしかに効果的なことはある。

ただ、自分にはコンディションがあり、それを受け入れるだけの容量がないと、

かえってマイナスになりかねない。

だから、筆記開示したり、こうやってブログに吐き出したりして、

日頃から自分のコンディションを知り、向き合う姿勢を持ちたい。

なんにしても負荷を与えたり、新しいことを取り入れたりする上で、

余裕は必要だ。