しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードをゆるめたい

病院に行って思った。ちょっとスピードを緩めたほうがよさそう。夜の時間、最近睡眠が少なくても動けてて、でも、心が落ち着かなくて、インターネットのブログやYou Tubeを見まくってて、その結果、こころが落ち着いていない。最近読んだ、メンタリストDaiGo…

【トランス】午後、自然と眠気がきて

午後、自然と眠気がきて、カーペットの上、横になった。メモ帳を取り出し、もう一度、リセットしたい。運転してる自分がいる。ローソンに立ち寄る。 どう思われようがしかたがない。一回ぶっ壊して、今の立場、プライド、そして再生するかもしれないし、しな…

【躁】あたまが勝手に回転する

なんか、あたまが勝手に回転して、息苦しさを感じる。人間関係、うまくいっていないような感じがするが、気のせいか。プログラミングのこと、ソロキャンプのこと、地政学のこと、それに、ミニマリストと心理学興味があることが増えている。でも、カラダはひ…

『躁』状態

もしかしたら、今は『躁』状態かもしれない。気持ちの高まり、なんていうか興奮した状態が続いているような気がする。そういえば、昨日、ネットで革のバッグを勢いで買ってしまった。。そして今朝、睡眠が若干少なかったけど、日中はけっこう動けた。動けた…

イフゼン

繊細さんの本、という本を読んでいる。すごく自分に当てはまると思う。繊細な性格であることはなんとなくわかってはいたが、こんなに読んでいて、そうそう!うんうんわかる!と、納得できる本もそうはない。そして、大きなインパクトがあったのが、誰もが、…

テクノストレスを解消する方法

最近、頭の中がゴチャゴチャで、集中できていない。スッキリとした頭ではないのがわかる。ストレスによるものだろうと思う。本を読んだり、パソコンやスマホの見過ぎによるもの情報過多の悪影響だろう。調子が悪いからなのだろうか、寝る前でもスマホを見て…