しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

210712動画学習が自分には合ってるみたい

昔っから集中力なんてない

それでも、集中力なんかなくても、続けていれば、知識のリンクも起こり、

ちからはついてくる、

そう思います。

そうは言っても、せっかくやるんだったら、

集中してやる方法がいい。

自分もそう思っていろいろやってきた。

結果、

スマホでやったり、

スマホが近くにあったりすると、ついつい違うことやっちゃう。

Yahooニュース見るだけならまだまし、

Amazonやメルカリで散財しちゃったり、、、

はい、私、完璧主義があるんです。。

より良い自分になりたいと、煽られてつい買っちゃう。

話を戻そう、

あと、本とかネットとかで勉強してると、いろんな横槍も入って、マルチタスクになりがち&それに、これも問題だと思うんだけど、あまり先に進んでる実感がない焦りから、ついつい急いでしまってエネルギーを消耗してしまう。

そんな中見つけた動画学習は、僕にとってひとつの『解』になるかもしれません。

倍速で見たりもできるけど、それだと『焦り』につながり消耗してしまう。

動画学習のいいところは、ちょうどよいスピードを選ぶことによって、ムダなエネルギー消耗を防げる、かつ、集中しやすいってところが自分に合ってるかも。

本とか、物理的な道具が増えないのもよい感じ。

しばらく続けてみたいと思います。