しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20200315心穏やかな日々を取り戻したい

約束、守れなかった ひーちゃんは、優しかった 穏やかだった 僕は、心が荒れていた 強迫的だった 過去は変えられない 今の自分にできること それは 心を充たすような選択肢を選び、試行錯誤しながらでも選び続け、そして、それを続けていくこと 絶対にできる…

20200311ネットと本

ネットの情報なんてロクなもんがない 使い方は本で学ぶしかない 今、仕事が終わって福岡に向かってる。 心が落ち着いている。 今日はJRの前のマンションの検査だった。 期限なんてない 期限は自分で設けたものだ。 株価と同じで、フロー状態にある。

20200313おだやかに生きたい

おだやかに生きていきたい 宮崎の、国富町とか新富町とかの農道とか 気分が安らぐ 回復系ドライブのススメ

20200313fx

レンジな相場で上がったり下がったり で、小さな損失が積み重なっている どうしても感情がはいってしまう。 反転するだろう、とか もっと感情を排して、ルールに則って ルールに則って、を身につけるチャンスだ

20200310ひとりぼっちの気持ちと向き合う

生きていく ひとは裏切る 裏切らないひとを選んでいく技術 そんなのない、か。。 ただいまAC 自分を出すのはFC 自分を抑えた代償か 変えにくい、そう思ってるのは自分だけ 今ここから変えられる 勇気さえあれば ヒロシも蝦子能収さんも言っていた。 集団で居…

20200309FXで大負け

ポンド 上がっていて、指標も上がりすぎのサインを出していた 売りからエントリー 急落を狙った 逆張りだった しかし、予想は外れてどんどんあがっていった。 損失はどんどん膨らんでいった そしてコロナショックの2月末 急落して、少しだけ利益が出た。 で…

20200309心が壊れる

早朝6時すぎ 目が覚めて、あまり良くない感情に襲われる このままいくと、心が壊れそうだ かといって、今、仕事からはなれるとリズムが乱れて、精神的にもっと良くない

20200309やりなおしたい

もういちどやり直したい 動画であったり、旅行の写真であったり、ハウステンボスであったり、 計画することが好きだ☆ 楽しいことが好きだ。 精神的に押さえつけられ、やりたくないことをやらないといけない時期、自分を抑える時期が長く続いた。 今だって100…

20200307マイルール

使わなかったものは捨てる。 使うものも捨てる。 色や柄を捨てる。 自分を悲しませるものは捨てる。 書類、インターネットで手にはいる情報は捨てる スマホは使わない。 強い刺激は受けないようにリスクヘッジする。 目標とする生活 芸北に居たときみたいに…

20200307日々の生活に必要な最低限のもの

ワイシャツ5枚 スキニージーンズ3枚 ライトダウン3枚 UNIQLOU半袖Tシャツ4枚 長袖Tシャツ3枚 エアマックス95 ダナーライト アニアリバッグ ☆ガジェット スマホGoogleマップ用 スマホSpotify用 タブレットSpotify用 ガラケー 充電器 DHC化粧水、オイル ボディ…

20200307FX

大切なことは市場から退出しないこと 初心者は、リスクを資金の3%、慣れても5%にする。 資金が20万ならば、スイングで1円下に損切りを設定したとして、最大6単位での取引になる。 2円も3円も落ちることがあれば、原因がある。 それは分析する。 頭と尻尾はく…

20200307今の自分にいちばん大切なこと

ひとりになって長い時間がたって、前に進んでいるのかもわからない。 ただ、すごく落ち込むことは少なくなったし、行動するエネルギーがない、ということも少なくなった。 プログラミングにスタディサプリ、株や投資に動画撮影、アウトドア、ドライブ、 たく…

20200223時間を増やす方法

思っているほど時間って有り余っているわけじゃない。 ひとつだけ、時間を増やす方法があるのなら、 早起きすること それと室内ではスマホやタブレットから遠ざかること それは絶対だ。 人間は万能じゃない。

20200222阿蘇四季の森のサウナ

四季の森でサウナいっしょになった地元の猟師さん。 いろいろと紳士的だった。 そして、俺もそう見られていた。

20200221仕事を辞めようかという思い

仕事を辞めようかと思っている。 それを伝えることによって止めてもらおう、そんな意思、あったりするのかな。 でも、自分に合ってないかも、そういう思いがあるのは確かだ。 自分が引き上げていったほうがいい。 それだけひとを大切にするちからは、自分に…

20190113消化不良

俺は今、ベッドの中にいる。 胃が痛いし、呼吸が浅い。 俺が囚われているのは、将来に対する不安と無気力。 それは、自分を抑えていたからこそ生じたもので、 押さえ込まなくてもいいものだった。 ゼロからの、いやマイナスからのスタートかもしれない。 今…

バチがあたったのかも20190906

バチがあたってるのかな しあわせになりたいだけなのに 仲間からも見放され 奥さんからも愛想を尽かされ こんな自分の行き場なんてもうないのかもしれない ツラい 生きているので精一杯

20190519

オレは今、試行錯誤中です。 疲れきってしまって、新しいエネルギーをなかなか生み出せずにいます。 しあわせになりたい、満ち足りた気持ちを感じていたい。 それがまた、明日を生きるためのエネルギーになるから。 一方で不安定な状態だと、ちょっとしたキ…