しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200310ひとりぼっちの気持ちと向き合う

生きていく

ひとは裏切る

裏切らないひとを選んでいく技術

そんなのない、か。。

ただいまAC

自分を出すのはFC

自分を抑えた代償か

変えにくい、そう思ってるのは自分だけ

今ここから変えられる

勇気さえあれば

ヒロシも蝦子能収さんも言っていた。

集団で居てもロクなことがない。

『自分が正しい』

そんな集団をベースにした思い込みによって一部のひとが傷つけられたりする

群れないのはツラい

ひとりぼっちは孤独で

居なくなっちゃえば

そう思う夜もある。

そんなとき、

ヒロシの本を読むと

なんか安心する。

副業じゃない

自己実現なんだって。

好きでもない特技はひけらかさない

敵をつくらない

能ある鷹は爪隠す

phaさんは言っていた。

どうして争うんだろう

別にどっちだっていいのに。

孤独さと強さを持つ人

手本になるひと

与沢翼

メンタリストDaiGo

佐々木典士

ミニマリストしぶ

pha

ヒロシ

蝦子能収さん

モリノネさん

モリノネさんなんて、完全に積極的なひきこもりとして生きている

大切なのは、

やりたいことをやっているかどうか

単独で切り離されたとき、アイデンティティーを出せるかどうか

特別職