しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

入院中は気楽だった

今週あたま、入院してた。

付き添いもいなかったし、お見舞いもひとりだけだったんだけど、

気楽だった。

僕は、親とも相性があまり良くないため、

いっしょに居ても、心が落ち着かないタチだったため、

入院することは言わなかった。

結果的に最初は少し寂しさはあったものの、

ひとに気を遣うこともなく、

精神的なストレスは小さかった。

それでも、背中に麻酔をうつのはとても怖くて、

そういったストレスはあったのだけれど。

自分がどのように感じているのかをノートにとったりして把握し、

それと向き合っていくことは、

自分にとってプラスだと思った。