しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が環境に合っていないのかひとと関わろうとすると傷つくことが多くて心が折れそうになる。自信を持てるようになりたい。そうして、誰かに対して寛容になれるように、そんなしなやかな心を持てるように。

【休日】合志マンガミュージアム

休日、雨も降ってたから合志のマンガミュージアムに行ってきた。意外とメジャーどころは押さえられててよかった☆入場料300円ってのもいい。用事がないと引きこもってしまって、陽がおちたあたりで自己嫌悪になるときがあるから、こういう場所ってありがたい。

【松屋期間限定】牛と味玉の豚角煮丼

松屋の期間限定メニューオトコの欲しいところ全部入ったメニューとネットで評判になってたので、食べてみた。うん、角煮も油っぽくなくて食べやすい。今はご飯大盛り無料ってことだけど、普通で十分。健康のためにサラダもつけました。全部で750円。サラダな…

【B級グルメ】お好み焼き一休 荒尾

おじさん、おばさん2人でやられていました。野菜お好み焼きが280円(税別)そこに、トッピングを加えていくカタチです。マンガの単行本が並び、ジュースの冷蔵庫もレトロスマホが普及してきた世の中ですが、古き良き、ほっこりするものがあります。ドラ…