しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

怖がらずに飛び込んでいく

今日テレビであっていた

広島大学附属の奇才、平井幸奈さん

名門と言われた高校で、

男女問わず、また体育祭の敵味方問わず、

学生をまとめあげ、

体育館で、QUEENWe Will Rock Youを全校900人でやるというアイデアを編みだした奇才

卒業して、早稲田大学政経学部に進み、

それまでと全くちがう、料理に興味を持ち、

大学2年で店舗を構える

そして今や原宿にも店を構える人気カフェの社長

好きなことを見つけたら、一直線にそれに向かう行動力

自分の楽しみの方向に向かい、

そして持ち前の負けず嫌いさで突き進んでいく

その姿に、怖がる様子はまったく見られない


そういう生き方に勇気をもらった気がする。


そのあと、録画してた、ロンハーを観てたら、

草薙とニコルが飲んでる回、

人を怖がる草薙に対して

ニコルが言ったひとこと

まずはひとに慣れていかなきゃね

僕もそうだと思う

ひとを怖がってしまう部分があるけど、

そうじゃなくて、

そこから得られるものがたくさんあるんだ

そう思えば、前に進める気がする


見習いたい部分だった。


軽く読んだエッセンシャル思考

大切なもののために、

切り捨てないといけないものがある

トレードオフ


いろいろと、学ぶことが多い一日だった