しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200307今の自分にいちばん大切なこと

ひとりになって長い時間がたって、前に進んでいるのかもわからない。

ただ、すごく落ち込むことは少なくなったし、行動するエネルギーがない、ということも少なくなった。

プログラミングにスタディサプリ、株や投資に動画撮影、アウトドア、ドライブ、

たくさんのことに興味が向くようになった反面、

情報の扉を開けると、一気に入ってくる。

同時に出費も酷い。

マスク買ってるとき、他のひとに買われないか

不安になったりした。

佐々木典士さんは言っている。

モノをたくさん持っていることで、自分への自信、自己肯定感を無くしてしまう。

はっきり言って、自分はクズだった。

モノを減らして、本当に良かった。

今の自分はどうか。

不安がある。

自己否定している。

ちょっとしたことでメンタルが沈む。

ひとに認めてもらおうと、頑張りすぎている。

そうだ。

ひとから認めてもらえないことってすごくツラいこと。

自分への自信のなさから、ひーちゃんにもそういう行動をとってしまっていた。

自分への自信を回復させること、

それが最大の命題なんだ。