しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

【記録】感情は変わるから、記録は大切

手術後1週間のため、

病院に診てもらいにいった。

傷口がまだふさがっていないための痛みはあるけど、

まわりの皮膚が盛り上がって、良くなっているみたい。


数ヶ月前の日記を見ていて、

感情って変わるんだなと改めて思った。

今、すごく着ているロンTを、

9月には、手放してもいいかな

なんて書いている。

自分の損な役回りなんて、

誰も代わりたがらないだろう

なんて書いている。

自分に自信がなかった時期だ。


それでも、日記を書いていたということは、

最悪ではなかった時期ではある。


過去のじぶんを責めていた自分が、

ずっとこれからの自分の姿じゃない。

そう気づくために、


めんどうに思うかもしれないけど、

やっぱり記録は大切だ。