しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20190113消化不良

俺は今、ベッドの中にいる。

胃が痛いし、呼吸が浅い。

俺が囚われているのは、将来に対する不安と無気力。

それは、自分を抑えていたからこそ生じたもので、

押さえ込まなくてもいいものだった。

ゼロからの、いやマイナスからのスタートかもしれない。

今、情報がたくさんあるおかげで失敗することは少なくなったし、

無駄遣いと思われたものも減ったように思う。

でも逆に、

情報に満足してしまって、動かないせいで、気力のほうが落ちてきたように思う。

Googleマップとか、使えるものを使うことはいいと思う。

でも情報が多く入ってくること、

それは消化不良を起こす。

朝日新聞Googleマップ

あとは音楽とブログ

俺にはTAがある。

迷ったら、アンガーマネジメントを受けること。