しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

継続のちから

親友が資格試験に合格したとの報告を受けた。

すごく嬉しかった。

何がって、家庭を支えながら、そのプレッシャーに負けることなく、やり遂げたという

その精神力にすごく心を動かされた。

生活のなかでもいろんなことを抱えながら、

ときには大きな選択を迫られながらも、

自分の決めた道を進み、

そうして今がある。

正直しんどかった

友人はそう言って笑うが、

僕だったら耐えられなかったと思う。

将来に対しての不安だとか、

本田圭佑選手が言うように、

このまま行ってだいじょうぶなのか

という、自分を信じれない心


でも、この友人の合格には、とにかく勇気をもらった。

自分で自分を応援しないと!

その先に、たとえ失敗することがあったとしても、
何らかのゴールは見えてくるものだ思う。