しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

引っ越し屋に頼まなくてもいいような

片づけが苦手だ

病気というよりも、ただただ怠惰なだけだ。

住んでいると、モノがどんどん増えていく。

増えていくと、だんだん息苦しくなっていく。

そうして、精神的にもまいってくる。

もったいないというか、捨てられない性格もある。

いろんなものに興味があったり、多趣味であったり、飽きやすかったり、

そういった性格もある。

そして、これがいちばんだと思うのが、

決められない性格。

決断を先延ばしにする性格。

普段の生活に必要なものってそんなに多くはない。

それは、最近の外泊とかでわかってること。

本とかパソコンとかをビジネスホテルに持っていっても、

それ自体がノイズとなって、

逆に集中を妨げたりしている部分もある。

着替えとかシャンプーとか、化粧水とかは必要だと思うし、

手帳やノートも欲しいところ。

でも持ちすぎると、動きづらい。

タンスとかテーブルとかは別にして、

モノを減らしていけば、

引っ越し屋さんに頼まなくてもいい。

そういうふうになるのが目標。