しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200720朝おもうこと

朝、疲れがある。

ゆっくり眠れそうだったから、

ランニングもせずに眠ってた。

体力回復させることが何よりも大切。

昨日や一昨日を振り返る。

心穏やかに居られていない。

YouTubeなんかに注意を引っ張られててずっと観てしまった。

スマホは良くない。

イケハヤのチャンネルも有料化するみたいだし、

YouTubeから卒業かな。

あと、LINEも。

同じスマホアプリでも、

Audibleは良い。

でもポイントがあって、心を落ち着かせるもの以外は聴くべきではなさそう。

スマホ使ってのダメな例は、

時間を浪費してしまうこと、

特に休日、目的もなくいじっていると、

中毒ばりにハマって、

タイムイーターである。

じゃあ

スマホの目的は、

心を落ち着かせるために使うこと。

これには、Audibleが聴きそうだ。

そして、

スマホよりも、パソコンのほうがいい。

ベッドの上で、パソコンしてるほうがいい。

ただいくつものことに手を出すんじゃなくて、

3週間単位で目標決めて集中したい。

いろんなことを同時にやるのは無理だ。

スマホを気軽に開くな。

それを言いたかった。