しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200427rtmとびらを開こう

ここにいるのはいつもの自分

ちっぽけでたよりない

そして少しの希望と大きいのか小さいのか、わからない不安を抱えた自分

そんな自分にどんな調味料をくわえれば、あるいはトッピングを追加すれば

思い描くような自分になれるんだろう。

読書をする?

英語の勉強する?

仕事に使えるようなパソコンスキルを勉強する?

いろんなこと、やってきたと思う

そんで、いろんなスキルも身についた

それで、たしかに自分はそれに近づいているって言える?

心は希望に満ち足りたものに近づいているって言える?

なれてないよね?

もし、なれているとすれば、バカバカしくて、早々に読むのをやめたはずだ。

それもそのはず、

だってとびらにはカギがかかったままだから。

さあ、とびらを開こう