しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200831分析する

大きなストレスを抱えている。

このひとは本当に向き合って、伝えないといけないことを避けて、

言いやすい方向へと逃げようとしてきたのか、

それとも助けを求めているのか。

白石さんに通常どおり勤務してもらうお願いをしたと言った。

そのことで自分を責めているんじゃないか。

それで、自分で解決しないからこそ、白石さんは空気が読めない、というレッテルを貼ることによって解決しようとした。

でも、その点でいうと、それは余計な心配でしかない。

人事で、時差出勤や密を避けて行動することが推奨されるのは周知のこと。

もし、それに納得がいかなければ、人事に直接言うことだってできる。

でも、それをするかどうかは白石さんの問題だ。

ただひとつ、それを認めなくて、仮に感染者が出た場合、その責任の一端は当然上に降りかかり、

それと向き合うことになるのは事実。