しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200521交友のタスクと気分転換

映画を観たり音楽を聴いたりして心を動かすこと、それも大切

ランニングの途中、城島から4時くらいに起きて出勤しているというおばちゃんに会った。

愚痴を吐きながらでも、7時ぐらいに出勤しているおばちゃんに、親近感がある。

永渕さんが言ってた、利害関係がないっていいねってことば、利害関係がないってこういうことなんだろうなと思った。

自分から交友の関係を始めるって、こういうことなのかなって整備のカバシマさんとの関係で思っている。関わりたくない、そういう風に思っている。

自分が伝えたいこと、それを受け容れてもらえないような状況にある。

交友の関係を築けば、変わると信じたほうがいい。

受け容れるかどうかは相手の課題、ただ、自分から始めないと受け容れてもらえることもない。

だからこそ、リスクもないからこそ、自分から始めることを選ぶ。

昨日の夜は食べ過ぎたなぁ

ご飯は130グラムぐらいだけど、お茶漬けくらいが、ちょうどいいかも