しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200421うまくいっていない現状を打破する

自分のことを振り返る時間が欲しい

今の自分に使えるTAの要素は何だろう

プラスのストロークが足りない

足りないストロークは、自分で自分に与えることができる

ラケット、将来の漠然とした不安、話したとしても、理解してもらえない、それは周りが想像力のないバカだからと思っていたけど、そもそも村文化といっしょで、隣の村には興味がない

そんな中で働き続けるのは不幸だ

ただ、こうやって眠れないのは、そのせいじゃない

自分の思考と行動は自分で決めることができる

それなのに、いちばん大切な、自分の本心と向き合ってこなかっただけ。

もっと自由に仕事をしよう

自分で何でも片付けようとするのは、自分を追い込むだけ。

そして、親密な時間をつくること

集団のなかでは、自分の力は発揮しづらい

ひとの中で生きていくには、ひとのことを知るしかない

そのためのTAだ