しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200517焦りすぎず焦点を絞る

他者に貢献したいという欲望、それが満たされないとき、それがむずかしいとき、小さなしあわせをかき集めて、それを生きる原動力にしていくしかない

新聞を読むよりもアウトプットしていくことのほうが、メンタルへの効果は大きい

Audible、1ヶ月に一冊って決まってるんだから、そんなに焦らずに、ゆっくりと探してみてもいいんじゃない?

ゆっくりでいいから、でも確実に自分のモノにしていく

一気に欲しがる欲望が、自分の良くない部分

このAudibleを前提に本を作る

対話形式がいい

時間は限られている

何から始めるかとなったら、今、自分が考えてる、変えたい部分は何なのか、

そこを深く考える必要がある

誠実でいようとするんじゃなくて、誠実でいなければいけないような場所に身をおくこと

それが自分の力を発揮することにつながる

自分が思い描くものと違う環境でちからを発揮しようとするのは、ストレスがかかった状態だと思う

自己記録を狙いたいんだけど気温が40℃みたいな状態