しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200906自己目的化が大切

その程度じゃあ俺には勝てん

そう言い切れるだけの向上をする

バカにされた俺はそんな風に思っていた。

そうやってがんばることは悪いことじゃない、

むしろ良いことだと思う。

ただ、そこには落とし穴がある。

それだとモチベーションが続かないのだ。

最初の動機はそれでいいと思う。

自分がつき動かされてるってことだから。

ただ、そこから継続していくことが大切だ。

そのために、最初をがんばりすぎると続かない。

ランニングとかも最初、長い距離を走りすぎると、そのあとが続かなかったりする。

朝、起きて、今日日曜日のランニングをやめようかと思った。

ランニングをして、まだ膨れていたおなか

その流れで、ジムにきて、軽めの運動をしている。

おなかが空いてきた。

マックの月見バーガーを食べたい。

小さなよろこびが行動の先にある。

これを地道にひろい集めていく。

それが俺の生き方なのかもしれない。