しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200726ネットの意見を笑っている

物理的にできることはできる、

それでいいじゃないか。

40代渡部は若い佐々木希と結婚できる、

それでいいじゃないか。

世の中の声を聞きすぎると、それを否定する声が多く見られて、

さもそれが正しいことのように出回っている。

そいつらは、そうやって常に自分に言い聞かせている。

自分を脅して、自分はふつうの人間で居ようとして、

そうして本来の自分の魅力を抑え込む。

そんなんで、自分を認められるように、なるわけない。

ひとは、ひとそれぞれ、自分の評価したいように、誰かを評価して、

それは、俺ら自身には、変えることができないことなのだから。

だからSNSであったり、YouTubeであったり、

ネットに過度に触れれば触れるほど、

自分をネガティブな方に引きずり込む、

そんなエネルギーで溢れている。

本当のしあわせな人間なら、そういうコメント見て、

そういう意見もあるよね、

でも、その意見言ってるひとたちって、

きっとしあわせじゃないよね~

そう言って笑っている。