しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200726俺はもう二度とネットニュースのコメント欄を見ない

春馬くんを苦しめたひとつの要因がネットのコメントにあるのなら、

それを見たところで、

自分は決してしあわせな気持ちになれない。

そういう人間と、関わる時間がもう無駄。

それならば、YouTubeは聞き流し

Audibleで自分をアゲる方法に注力したほうが、はるかに生産的だ。

自分をアゲるには、ポジティブワードを繰り返し自分に言い聞かせるしかない。

そのとき、湧いてくるネガティブワードに、反発もしないし、歪曲もしない。

そしてそれを感じる自分を、責めたりもしない。

陽のエネルギーで、乗りきりたいんだ。

それを、ドラゴンボールのように、集めたいんだ。