しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

計画どおりにいかなかった夜は

計画を立ててやっていたんだけれど、

予定どおりいかなかった。

まぁいいか、

人生なんてうまくいくこともあれば、

うまくいかないこともある、

そんな風に思いたいのだけれど、

成功体験が少ないのか、

それとも、今、現在うまくいっていないのか、

呼吸が浅くなったり、

体温が上がったような感じになったり、

胃のあたりが苦しく感じたり、

口の中が乾いた感じになったりする。

そんな感じで、

将来もうまくいかないような

そんな弱気になったり。。。

でも、

そんな因果関係は存在しない。

今日が計画どおりにいかなかったからって、

明日もそうはならない。

それが真実。

それを心に留めて、今日はゆっくり休んで、

また明日を生きようと思う。