しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20201109不安が強い 【途中】

関係ないかもしれないけどさ

オレだってギリギリのところでがんばってんだよ

将来への不安だったり、健康的なことやメンタルへの不安を抱えて

胸やお腹が急に痛くなったりして何度もトイレにかけこんだり、眠れなかったり、

家庭生活がうまくいかないことで、自分に自信を失わせる、

夜中、目が覚めたり、1日が終わったときであったり、

ふとしたとき自分で自分を責めてしまう、

仕事の人間関係もうまくいっていないならなおさら、

その想いは強くなる。

苦しんでる自分が居て、

そして、関わる誰かともうまくいかない、

そんな環境ですごく惨めな気持ちになる。

すごく落ち込んだときには、悪い方へ拡大解釈してしまう。

こんな誰も喜んでいないLose-Loseな状態しか作り出せない自分に、存在する価値があるのだろうか、

そう思ったりする。

そんなとき、シャワーを浴びて、サイレース飲んで、ひたすら眠る。

その気持ちが溜まってきたら、もはや、自然や緑にしか心を癒せない

優しい時間が流れていて、カラダが不自由なひとも自分らしく生きていて、

もしかしたら、こんな自分も受け入れてもらえるかもしれない、

そんな期待もしてしまう