しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200826【重要】一日に報酬を

不安であったり、

やらされ感を強く感じないなかで、

ストレスが大きくない程度ならいいが、

そんななかで、目標を持ちつつ続けていくこと、

積み重ねていくことが、

自分にとって、

成長にとって、

すごく大切なことだと思う。

環境であったり、

やらなければいけないと思うことであったり、

自分のちからでどうにもならない因子も少なくない。

そういうなかで、

うまく自分にモチベーションを持つように仕向けて、

そして継続していくこと、

継続していけることをやること、

それを、迷いながらも求めていきたい。

メンタリストDaiGoが言ってた、

朝は、その日一日に不安を感じるのではなく、

頑張れたらAmazonで三脚やレンズを買おう

とか、

コンビニでスイーツを買おう、だとか、

報酬を準備して、一日を、喜びに結びつける方向性に持っていくことを続けるだけで、

人生は少しずつ変わっていくという。

その考えに、僕は賛成だ。