しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200826【重要】不安を感じながら歩みを続けるのではなく、、

人生を変えたいと思っている

それで勉強したりしている。

今のところ、本当にちょこちょこやっているためか、

嫌気がさすこともなく、続けられている。

とてもいい傾向だと思う。

一方で、

考えることべきことがある。

自分が進んでいる未来は、

本当にこのまま突き進めばいいのか。

ただ、先を見てばかりだと、

遠すぎて、歩みを止めてしまいそうになる。

一歩、また一歩、

自分を過度に追い込むことなく、

希望を持ちつつ続けられている、

そんな感覚を持ち続けられることを、

自分なりに続けていくことが大切なんじゃないか

そんな風に僕は思う。