しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

2020-05-09から1日間の記事一覧

ミニマリストの定義

ひーちゃんはミニマリストだと思う。 ミニマリストの定義って、 ただモノが少ないだけじゃなくて、希少性であったりとか 普通ひとが影響力を受けるようなものを 影響をあまり受けずにやりすごす それができるひとだと思う

20200509代償

朝はランニング 帰ってきてプログラミングの勉強 ランニングのあとは朝食 そのあとコーヒーを飲みながら一息ついて そのあとプログラミング ひととおりついたら読書 読書は自分の目的は何なのか この本から得たいことは何なのか それを3つずつ書き出してそ…

20200428

大きな声が出ない? 不安を感じてるんだね? 不安なとき不安感を感じること それは大切なことだよ。 ただ、それを感じた自分を否定したり、責めたりすること、それをしてはいけない。 自己否定はクセになる。 もともと、人間の思考は、ネガティブ寄りで、ネ…

20200429公務員の権威への服従

公務員って権威への服従の力が、ふつうの会社よりも遥かに強い。

20200429

満足度が低いと感じている プラスのストロークが得られていないんだろう しかし、自分の考えることはシゲキになっている 自分で自分はどうなのか ムリにでも、良いことを見つけて、 そして自分を認める方向に刺激をしたい。 思いっきりハードルを下げるんだ…

20200430変えれるところを変えるだけ

悩みそのものを

20200501影響力の武器希少性

心理的リアクタンス 自由な選択が制限されたり脅かされたりすると、自由を回復しようとする欲求から、その自由を以前より強く求めるようになる388 自分が独立した存在であるという自己認識により、自由の概念も発達していく 若者の行為に親が圧力を与えた結…

20200508正直負担が大きくてキツい

カラダの不調に気づいている。 このままだとヤバい。