しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20201107【重要】今、向かおうとしている方向は合っているのか

今、自分は何かに向かって進もうとしている。

その先で、自分はしあわせになれるのだろうか。

土曜日の午後、朝、トレーニングをしたあと、食事をしてシャワーを浴びて、

今、ベッドでゆっくり休んでいた。

安心院とか、宇佐方向に出かけようかとも思っていた。

でも、休んでみると、こういった客観的で冷静な時間が必要だと、

そういう風に判断する自分がいる。

連絡を入れないと何も変わらないんじゃないか?

そのための方向性に、自分は変われているのか?

そんなたいせつなことを言う声は、とても小さく、

起きて、別のことをやっていると、

吹き飛んでしまいそうだ。

それでも、

たいせつなことを語りかける自分が、自分のなかにはちゃんといる。

ただ、スマホタブレットを開いた瞬間、

そんな客観的で冷静な状態は壊れる。

必ずたいせつな声がある。

消えそうなくらい小さな声かもしれない。

でも、必ずそれが語りかけられる瞬間がある。

そこには、行きたい旅行、欲しい服、ガジェット、欲望にまみれた自分を内省し、方向転換する自分も含まれるし、

危ない行動に注意を促す自分も含まれるし、

そして何よりも、自分自身を肯定し、そして自己受容するたいせつなキッカケが含まれている。