しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20201106自分の人生にタイトルを

ちからをつけたい。

新しい知識を身につけようとするとき、

ひとは既知と未知を結びつけて理解する。

自分の能力を組織のために使いたくない、

それでいい。

そのほうが気楽で居られる。

そのかわり、アウトプットは全力で行う。

チャートの問題3分

初めての知識は、本を読むよりも、動画のほうが何倍も入ってくるから、

スタディサプリやUdemyを使って、うまく身につける。

楽しんでやる、

そこにやらされはない。

あとは習慣化、

毎日やる、繰り返し繰り返す。

惰性でやるのは人生、時間のムダづかい。

目的を持って、

タイトルを持って

東大思考からだけど。

自分の人生にタイトルを持って。

映画のタイトルみたいな。