しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200610【仕事】仕事で得意なこと不得意なこと

せとさんと話をした。

ニュアンス的に、僕は環境衛生のほうは厳しいだろうという感じだった。

たしかにそう思う。

この場所で、苦情でなくとも、顧客対応であったり窓口対応であたふたしているレベルなのに、

本格的に、なところは本当に苦手で、そしてどもってしまう。

その代わり、僕は、ホームページであったり、管理システムの保守であったり、システムを使ったりのパソコン業務は得意だと思っている。

また、機器分析のように、自己解決できるような仕事も得意だ。

その反面、議論とかはすごく苦手としている。

ひとと会話するのも気を遣ってしまって、すごく疲れてしまう。

小さい頃、仲間はずれにされたり、ずっとイジメられてきた経験から、

うまく信用しきれていない自分がいるのかもしれない。

いっしょに仕事しているひとでさえ、嫌われてイジメにあったりしないかと怖くなったりする。

こんなんじゃだめだと思うけれども、抗えば抗うほどに不安は強くなる。

異動のはなしをなかしまだくんや、橋本さんにきいた。

はんちゃんは、ここしか来るところがないと聞いた。

また僕は、年齢的に係長を考える歳になってきた。

そうなると今の部署は係長を多く抱えているし、

僕より上の年齢で、まだ係長になっていないひともいる。

もし、異動を考えるなら、今のタイミングしかないのかもしれない。