しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200530外で作業する

会社員の平日の勉強時間は平均6分

家にいてもなかなか勉強モードにならない

カフェに行ってすること、

プログラムの勉強

脳がそぞろ歩きするが、それが目的でもある

そこには、自分の目的が含まれている

ひとの中にいると疲弊してしまう自分がいる

だから、化学を選んだ

でも進路振り分けで落とされた。

ひとの中でやっていくよりも、自分の中でコツコツやっていきたい。

そういう意味で、技術職のほうが向いている。

性格的に向いている。

だから、検査業務に戻りたい。

集中できる環境で、僕は成果をあげられる。

それが難しいなら、プログラミングの世界へ飛び込みたい。

これ以上、自分の人生を壊したくない

その想いが強い。

そのために時間をつくって、僕は勉強する。

外でも家でもできるが、家は室温なんかが絡んでくる。

僕は暑いのがダメ。

部屋の中では25分に区切ってやるのがいい。

動画でモチベーションをあげる