しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200604キレイな動画を自分も撮りたい

動画を観たり、昨日は撮影機材を観たりしていた

『きれいな動画を撮りたい』

そんな欲望がでてきた。

プロレベルではなくても、趣味レベルでも、でも基本を身につけるのがいちばんの近道。

スポーツだったり習字だったり、いろいろやってきたけれど、どれも中途半端で身につかなかった。

それは自分のセンスというよりも、当然それもあるけど、その基礎を主体的に学ぼうとしなかったからだと思う。

世の中には結果としてできたプロの動画が溢れている。

それをモチベーションにして、

そして今は、YouTubeやネットに学習コンテンツがたくさんある。

当然、機材にもお金がかかり、自分はそれにかけるお金が大きくない。

そこを見極め、何に投資し、何をあきらめるか、それを試行錯誤しながら前に進んでいきたい。

できた先には、自分の喜び、そして誰かの喜びがきっとある。