しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200515マインド

朝からがんばれなかった

それを取り返すように夕方から頑張ろうとする

というマインドがある。

そのマインドは、あまりよろしくない。

当然朝から頑張ると決めたのであれば、朝から頑張らないといけない。

でもそれができなかったとしても、

また明日はやってくる

夕方からは、当初決めた夕方の過ごし方でいったほうが、長期的にはいい。

夕方、夜は、明日のためにある。

嫌なことが、世の中には多いと思う。

でも、その嫌なことをシロかクロか、好きか嫌いか、その2択で考えることは、新たにストレスが発生する要因になる。

極端などちらかで判断するんじゃなくて、目の前の起こってることが、5段階あるいは10段階でこのくらいかな、どのくらい嫌なんだろうなって、一歩ひいて考えられると、もっといい受け容れができると思う。

そして、『勢いを持って、もって自由に生きていい。』FCを持って、楽しいことにくっついていく。求めていくこと。