しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

強迫性があり、、

トイレに落ちた消毒剤のカプセルを

「別にいいですよ」

と、軽くとることができる。


そのマインドが自分にも必要だと思う。

そのくらいのざっくりさが、自分にも必要だと思う。


小さい頃から強迫性があり、

不潔恐怖も持っていた。

手を何度も洗い、乾燥したシーズンはあかぎれだらけだった。


夕方、洗車に行ったスタンドで、

小さな子ども連れの親子とばあちゃんがいて、

水場に行って転ぶ子どもに、

ばあちゃんが、「汚い」と言っていた。

クルマに乗るときも、

濡れた手でシートを触らないで

と言っていた。

その繰り返しは子どもの心にどのように影響するだろうか。


僕はまず、その強迫性から逃れたい。