しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

睡眠が大事

睡眠が大切だと思う。

健康的な理由からではない。

自分の思考を整理する目的として。

自分のクセとして、夜寝る前直前までダラダラ

これからちょっと長くクルマを運転しなきゃいけないってときも、

本当なら仮眠してたほうがいいようなとき、

スマホをいじってしまう。

目が覚める。

そっちのほうが、利益が大きいと考えてしまうからだろう。

でも、自分の中で整理された思考は、

睡眠の間にあるトランス状態のときに、

イデアを生み出したりする。

そう自分のことを信じてみれば、もっと眠りに対して肯定的になれるのかもしれない。