しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

朝寝坊の大切さ

ここ最近、

レポートを書かないといけなかったりで、

なかなか時間に余裕をもてないでいる。

ただ、

ひさびさに本気になってるのかもしれない、

図書館で文献調べたり作業したりしてて、

もっと時間が必要だと思ったり、

疲れで、束の間の休息が必要だということも感じる。

がんばっているのか、

テレビとかを観なくても、なんか満足感を得られてる。

図書館とか、20時で閉まってしまうけど、

時間を区切ることの大切さも感じる。

今朝は疲れが残っていたので、

たっぷり睡眠をとった。

朝、ゆっくり寝られることは、

とてもしあわせなことだと思う。

ただ朝食は7時ぐらいと、決まった時間にたべるようにしている。

そっちのほうが、調子いいから。

あと、レポート作成とか、

なにかやらなければいけないものがあるとき、

僕は、1日でできるか不安になったりする。

そういうものは、

事前に少しはだけでも、いちど手をつけておくと

少し安心する。