しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

信頼すること、されることって大切

 もしかしたら、おれのやっていることは、

 

親父にやられてイヤだったことと同じかもしれない。

 

小さい頃から信頼してもらえずに、

 

で、今まだ、信頼してもらえていないと感じる、

 

それは変わっていないんじゃないか。

 

信頼されてこそ、ひとは安心して新しいことにチャレンジだったり、

 

変化することを受け入れたりできるんだ。

 

じいちゃんがいたころは、そうだったと思う。

 

信頼されていたように感じていたからこそ、

 

ここまで生きてこれたんだと思う。

 

おれのこと、信頼されて、そこから変わっていけたんだと思う。

 

信頼されていればこそだと思う。