しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

小さなよろこびを集めて

僕は、日常に疲れてくると、

自然の多い地域に行くのが好きだ。

時間がゆっくり流れている気がする。

自然が多い地域って言っても、

ちゃんと整備されている地域とそうでない地域、

両方ある。

でも、そういったところにいると、

心が癒やされる部分がある。

ワンちゃんとさんぽしてたりするおじさん、

クルマにのっけて、いっしょにドライブしてたりする。

地方の新聞に載ってる記事は、

街のそれとは違って、

地域に密着してたりする。

そんなにハイクオリティじゃない写真が、

普通に新聞に載ってたり。

そういうのは好きだ。

なんか人前で披露するってカンペキじゃないといけない気がするけど、

そうじゃなくてもいいんだ、

そのままでいいんだ、

そんなふうに言われてる気がして、

心が落ち着く。