しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200602モリノネメンバーシップに参加した

モリノネチャンネルのメンバーシップに参加した。

僕が体調不良のときに、その動画に元気をもらっていたからだ。

体調不良だったとき、朝、ベッドから出るのも億劫で、食事のために惣菜を買いに行くのも、外食をするのも億劫だった。

というか、不安感からか、食べ物自体への興味が薄れていて、

インスタントのカレーなんて旨いわけがない、みたいな変なマイナス思考だったり、

もうお茶漬けでいいや、

みたいな感じだった。

そんな感じでベッドに横たわって、スマホをいじる生活、

情報の海に溺れて、

自己肯定感も最低だった。

そんな中で、見つけたモリノネさんの動画、

キレイに切りとられた自然、そこにある音は、焚き火の音であったり、ピアノの優しいメロディであったり。

少しずつ少しずつではあったが、

ああ、今、自分は刺激的な情報に触れたくないんだ

ひとの声からさえも刺激を受けていたんだ、

そんなことに気づかされた。

そして、こんな自然に触れることで、心が回復するのかもしれない、

ここまですごいクオリティは出せないけれど、

スマホも持ってるし、

自分も動画を撮ったりしてみたい、

そんな、小さな希望を持つことができたキッカケだった。

モリノネさんの動画には、ノイズとなる広告なんかが入らない。

それもあってすごく癒されるし、傷ついた心にも優しい。

これからも僕は上昇下降を繰り返しながら生きていくと思う。

そして、体調不良のときには、またひたすらにモリノネさんにお世話になると思う。

だから、少しでも応援をしたいと思い、メンバーシップに参加した。

体調不良のときは、あまりスマホなど、情報に触れるべきじゃない。

そして、メンタリストDaiGoも時間術かなんかの本で、自然に触れることで回復する、みたいに書いている。