しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200603伝えたいことがあると集中できる

伝えたいことがあると、

コーヒーとプリンを目の前にしても、

それに目もくれず、ケータイで文章を打ち続ける集中力を僕は持っている。

ただ、その使い方をよく知らなくて、ひたすらAmazon観てたり、

株価観てたり、ネットマガジン観てたりする。

日常生活でも、伝えたいことがあるときは、よくある。

そういうとき、なかなかうまく伝えられない。

それは、焦りがあるからだ。

こうやって、文章にするのは時間がかかる。

でも、その、かけた時間はムダじゃない。

だから、落ち着いて、文章を紡ぐように考えて、言葉にしていけばいい。