しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200603メキシコペソ上昇だが、リスクは計算して見積もろう

コロナショックで急激に落ちていたメキシコペソが、上がってきている。

そこにのせて、1000円くらいずつだけど、利益を出せている。

ただ、欲望とは終わりないもので、

もっともっと、という気持ちになる。

そんなときの自分は、

そこで抱えるリスクが見えていなかったりする。

そうやって、下落のち下落で大きな損失を抱えたし、

急いで買いに走った株が、さらに下落して損失を出した。

最悪じゃなければいい。

動けなくなるような資金を投入するな。

特に仕事がうまくいっていないときは注意だ。

そして、もし、またコロナくらいの危機が繰り返すとしたら、

そのとき耐えられる??

リスクを正確に計算して見積もろう。