しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200527心の余裕はない

焦りと不安がある

結婚式から三年経った。

予想していた未来であるはずもなく、現状はストレスが抜けない状態にある。

なかなか眠れない。

まずはリズムを作りたい。

それができないのであれば、辞めようと思う。

気に入らないなら出してほしい。

スクランブルなひとがらみの対応は余計なストレスを抱えることがわかった。

我慢してやり続けるのは、効率を落とすし、ムダが生じて好きじゃない。

モチベーションが下がっているのに、何のためにやっているのか。

九州大学をやめたときといっしょだ。

あのときは、吐き気が止まらず、そんな状態で将来のことなんて考えられずに、心を病んだ。

悩んだのちに学校をやめた。

どちらにしても、今の状態で我慢して続けるくらいなら、転職してやっていきたい。

今の自分にとって、将来のことを考える心の余裕はない。