しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20201102モノでもなんでも何かを手にいれる時期は、心も煽られ、乱れがち

モノが欲しい

そんな感情が湧いてきたら、それに関わる情報がどんどんと入ってくる。

そうなると、心はだんだんと乱れてくる。

具体的には、集中力を失ったり、

大切なものごとをうまく判断できなかったり。

そういう時期もあっていい。

ただ、足るを知るという意識を思い出したい。

煽られるだけ煽られたら、

そのときだけ注意を向けて、あとは気にしないように

日々の習慣を続けよう。

ミニマルライフ

ミニマルライフコスト

自炊生活

表現する

生産する

アウトプット

自分のなかに表現したい何かがあって、

僕がときどき繰り返し欲しがるモノ、

ガジェットだったり、洋服であったり、

それは、単なる、自分の表現したいことのアウトプットツールでしかない。

アウトプットツールを集めることに、満足感はない。

少なくとも僕はそういうタイプである。

自分が表現したいことをアウトプットしていきつつ、

人生の目的に光を当てていきたい。