しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20201102MacbookProを衝動買い

ここのところ、衝動買いしまくりのしょうたんです。

スマホアプリのwearを観てると、いろんな服が欲しくなり、、

メルカリだったり、

Yahoo!ショッピングであったりをあさったり。

観てると欲しくなるんだよね。。

今日、勢いで購入してしまったのが、

MacbookPro!!!

だって衝動的に安いと思ったんだもん。。

パソコンについては、

これまでずっと、レッツノート使ってて、

今使ってるものも、数年前に正月セールのときに中古で購入したもの。

25000くらいだったと思う。

ここのところ、スマホばかりでパソコン開くことが少なくなってたから、

年賀状印刷と、ちょっとした書類作成ができればいいかな、

ぐらいな感じで、

スペックとかよくわからずに買ったもの。

でも、最近使ってると、128GBのMicroSDを読み込まないし、

Webの表示速度も遅かったから、

機会があれば~

ぐらいに思ってたわけ。

Macbookは高いから、WindowsChromebookにしようかなと思いつつ、

スペックと価格を見つつ、

マウスコンピュータのDivaか、HPのスペクトラの価格がこなれてきたら、そのとき考えよかなくらいに思ってた。

そして何気なく見てて、Divaが安くなってたから、なんとなく価格コム眺めてたら、

なんと、

MacbookProが10万ちょっとになってる!!

ただ、そのモデルはメモリ8GBだけどSSD128GB、

そして、もっとよく見てみると、

256GBのモデルも11万くらいになってる!!

そういうわけで、ポチっちゃいました。

最近の世の中の流れで、在宅ワークが進んだり、プログラミングだったり、動画であったりにも興味があったし、

そうなると、ソフトとか、keynoteも含めて、Macのほうが良さそうだなと思うところもあったから、

それでも、値段が、、

という思いもあって二の足を踏んでたところがある。

だから、これは機会かな~なんて前向きに捉えたいと思う。

ちなみにMacを使うの、初めてです。

ちょっと前まで、パソコンやスマホのスペックなんて考えたこともなく、

スマホは2万円くらいのメモリ2GB容量16GBのsimフリーのエイサーって会社のやつを使ってたくらい。

今は、こちらスマホも価格とスペックを考えて、TCLPlexを使っていますが、遅くならずに、すこぶる快適です。

やっぱり、知らないこと、興味がないと、損まではしないけど、もっと良い選択があったことにも気づかない、それは事実だと思います。

まぁそれを知ることが、自分にとって良いのかそうでもないのかは、まだわからないけど。

いろいろと精進していきたいと思います。

まずは支払い期限までに振り込まねば。