しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

自転車のカギ失くした

先週末、バタバタとしているときに、

自転車のカギをなくした。

いつもは玄関にあるんだけど、

なかった。

探してみたけど、

なかった。

気持ちが途切れ途切れで集中を欠いている最近の自分だから、

不思議さはなかった。

ネットで調べて、Amazonでボルトクリッパーなるワイヤーを切るハサミを買った。

出張費払って業者を呼んで切ってもらうよりも安いと思ったから。

使ってみると、20秒もかからないであっけなく切れた。

カギの金属ワイヤーが、それほど太くなかったせいもある。

前の自転車が盗まれてから、前のタイヤが今にもパンクしそうな、

ボロい自転車だったから、そんなにいいカギをつけてなかったのが幸いした。

自分にはそういうのがあってるかも。