しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200704一日何を向上させるか、決める

やんなきゃいけないことばかりの人生って、追い立てられてるようでツラいよね。

でも、一日、何もすることなく過ごしてしまったら、それはそれで自分に対する嫌悪感が生まれてしまう。

目標のない人生はおもしろくないよね。

結局のところ、自分に何かしら負荷をかけて、それを達成していく人生、そして、その負荷が適切で、そのプロセスさえも楽しめるような人生が、最高なんだと思う。

挑戦しなきゃ、何かを得ることはできない。

そして、失敗して、それでも繰り返していくなかで改善なりなんなり、何かを得ていくことができる。

一日をスタートするとき、何かこれをしよう!

と決めることが大切。

そのトライ&エラーをくりかえす。