しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

お祭りの手伝いでストレス解消になった

今日は、お祭りの手伝いをやった。

天気がよく、また暑くなく寒くなく、

ちょうどよい気持ちのいい天気だった。

昨日、DaiGoの本にかいてあった、

自然に触れてストレス解消ってことを実践するのにちょうどよかった。

ちょうどいい感じに動き、

頭をあまり使わずにカラダを使うような仕事だった。

普段、あまりしゃべらないけど、

声も出したし、

昼間の時間、日光のあたる中で活動することで、

気持ちも前向きになった。

多くの家族連れもいて、

そういうふうに自分もなりたい

そんな欲も生まれてきた。

自然の中で癒やされる、DaiGoが言っていることを本当に感じている。

今日は、沸いたお湯でカップラーメンと、コーヒー飲みながらポテチクリスプ食べてたけど、

次は、制約のあるなかでのかんたんな料理をするのもいいなと思った。