しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

【FA宣言】ホークス川島、福田

僕は、野球のホークスファン。

といっても、どっちかって言うと、

チームよりも選手を応援してる。

春とか夏とか、ずっと引きこもって、テレビで甲子園観てたから。

だから、

楽天の福井とか、広島の堂林とかも好きだったりする。

優勝したホークスだけど、

福田と川島がFA宣言するらしい。

二人ともホークスに居てほしい選手だと、個人的に思ってる。

川島選手は、アサデスに出演したとき、

切り返しのコメントがすごく面白くて、

視聴者を和ませ、楽しませてくれるムードメーカー。

福田選手といえば、

いちばん印象に残ってるのは、

東浜の厳しい内角攻めに怒った楽天アマダーが、

東浜のほうに向かってきたとき、

身を呈してアマダーを止めようとしたこと。

人間的にも魅力的な2人だから、

移籍したら、なかなかテレビで観られなくなると思うと、

なんかザンネンに思う。

どこのチームに行くのかわからないけど、

最後はホークスに居てほしい、

そう思える魅力的な選手。