しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200606いろんなことができるようになりたいという欲望のワナ

いろんなことができるようになりたい

その欲望がいろんなモノを買わせている。

動画だったり、プログラミングだったり。

カメラまで欲しようとしている。

投資、証券会社にも申し込もうとしているし、

そんなこんなで世の中を複雑にして、

それで自分を苦しめているのは自分だ。

ミニマリストしぶが夢にでてきた。

四畳半からのスタートだって言ってた。

本当にエッセンシャル思考で行く。

ムダなものを削ぎおとし、

本当に大切なものを手に入れる。

マキシマムリストは成功しないよ。

モノをたくさん欲しがろうとすると、あっというまに人生が終わる。

今、エネルギーがある。

勢いがある。

ただ、それがプラスの方向に作用しているとは言えないと思う。

見直していかないと。

記録をとっていかないと。

情報の海に飲み込まれると、人生があっというまに終わってしまうから

注意しよう。