しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

20200523フュージョン

私は価値のない人間だ

私は勇気のない人間だ

私はひとから嫌われることを怖がる人間だ

でも、現実ではそれが起こっている

そして、そこには特に支障はない

そればかりか、前よりもメリハリのある環境でもある

私は、じぶんが無価値だという考えを持っている。

私は、じぶんが勇気がないという考えを持っている

思考とは単なる物語である

あなたは素晴らしいお医者さんです63

物語に反論してみても、のれんに腕押し

ネガティブな思考を追い払ってはくれない

そんな物語を真剣に捉えなくなったから、悩まされることはなくなった

今この瞬間の経験に没入すること64